へそぽぴ🐶ブログ

株式投資に関するブログです。個別銘柄についても触れます。

神器が届く!朗報です

こんにちは、久々の更新です。

いよいよブログのやる気が戻ってきました。

前回コロナショックをきっかけに売買記録や心情を残すために始めたこのブログも、相場のリバウンド局面が続くにつれてポジションの解消と年初来高値の更新が続き退屈になっておりました。

しかし、そんな時にモチベーションを爆上げしてくれる出来事が!

 

✌️MacBook proの2020verがようやく届きました。

 

コロナウイルスの影響でノート型PCを新規に購入することが極めて大変でした。

そんな中、3週間の待機を経てようやく届きました。

待っていたぞーーーーーーー!!

 

実際触ってみると圧倒的なユーザビリティ

これはマック信者が増えるのわかりますわ。

自動変換機能が神すぎてもうWindowsには戻れません。

トラックなんちゃらとかいうタッチパッドが控えめに言って神すぎます。

もうカフェでカタカタPCを叩いているだけでバリキャリエリートになった気がしてなりません。(実際はニートです、ごめんなさい)

 

改めて考えさせられるのですが、、、

もちろんビジネスを考える上では当然なのかもしれませんが、、

いかに顧客にこれなしではやっていけないと依存させるかが重要ですよね。

 

そういったサービスを提供している会社はやはり高PERが許容されて然りだと感じますね。

 

これから時間があるので株に関する有益では全くない情報を書いていきたいと思います。

まずはうるるの決算の振り返りからですかね。

 

ではまた!

 

そういえば個人的に株クラ麻雀コミュニティを立ち上げたので、興味がある人はDMください。お陰様でメンバーは現在10人強になりました。