へそぽぴ🐶ブログ

株式投資に関するブログです。個別銘柄についても触れます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真の株式投資コジキを目指して ~しあわせを分解してみた~

こんちはこんちはれもです。 本日も相場は相変わらず実体経済と乖離したような動きを続けていますね。 気のせいかもしれませんが、日に日にボラティリティが増していってませんかね( ゚Д゚) さて今回は株式投資がどのように僕ら投資家を幸せにするのかというこ…

ストックビジネスって聞かなくなってきたよね

こんちはこんちは 暖かくなりましたね。 今日はストックとは何か、ということについて考えてることを記してたいと思います。 まず売り上げには今後の継続的な売り上げにつながるストックビジネスと一時的な売り上げに留まるフロービジネスの二つに大きく分け…

成長株投資にもいろいろなやり方がある

バブル相場が継続してますね。 個人的にうれしい出来事があったので更新です。 兼ねてからこのブログでも応援しているうるる株式会社が、 本日とうとう うるるショック前の水準を取り戻しました!!! ※うるるショックとは 優良ビジネスを継続的に伸ばしてい…

5月末の雑感

明日から6月相場が始まりますね。 5月末現在の新興市場の水準は非常に割高に感じてます。 そのような中、持ち株の水準ですが、いずれも新高値を取りに行くかどうか楽しみでもあり不安も大きい局面です。 うるるについては1年先の決算予想を折り込みに行く…